間に合ってラッキー。会社を開始30分前に出られれば間に合う模様。
自転車移動で汗かきすぎるのでサイドボードに消臭スプレーは必須。


R1 アブザンミッドレンジっぽい? 後手
× 後手トリマリ思考囲いでゲームにならず。
○ ハサミ幽霊刃飛行機械のスペシャルセットを撃墜されるも押しが強く航空戦力でそのまま爆片破圏内に入れる
× 長引いてサイが3体出てくる構え。

R2 ジェスカイトークン 後手だったはず?
昔やってたゲームで知り合った方と運命的な再会を。
仕事の関係で近所に越してこられていたようなのでまた会うこともありそうな感じ。
正直、リアル知り合いなんかもうできないつもりでやってたので早いうちから意外な誤算。

○ 色々とミスった感じ+マナフラで負けな雰囲気だったが、ライフ即死圏外ギリギリで踏みとどまり諜報網とかから横に並べて隊長パンプ12点。カウンターも除去もなかった模様

× 歩行機械が育ったけど、爆破するタイミングを間違えてトークンが全部全体除去で流れて負け。色々と間違えた感

○ 1マリだったような。最速ハサミ幽霊刃。
消去怖くて頑固な否認構えながら出したかったけど土地2枚スタートでスムーズにもう1枚引ける気がせず(増量を検討中)、
返しにさえ打たれなければあとは構えながら殴れれば勝てるやろという算段でぶっぱ。結果通ってそのまま爆片破までつながって勝ち。ひどいw

R3 エスパードラゴン 先手
○ だぶまり!(ちなみにけいおんはみたことがない
最速幽霊刃破棄者で削って、除去食らって負けムードになりかかった隙間に諜報網通ってかろうじて勝ち。
× 幽霊刃破棄者を出すも返しにトークンを殺すエンチャントを張られてびびる。
そのまま破棄者をカウンターで守りつつ攻めるも、除去に対するカウンター合戦から相手がタップアウトを見て追加で立てたハサミ城塞をシルムガルで取られて負け。
プレイングの是非以前に、シルムガルが全く頭になかったのが問題。
エスパードラゴンとか初見だったのでしょうがないね?(そんなことはない)マジック難しい。

○ 本日初の納得のいくノーマリガン!
最速ハサミ幽霊刃で攻め立て、神童ジェイスを出された返し破棄者で止める。
命運の核心食らうも、返しに飛行機械技師トークンで最後の1点を。


というわけで2-1。
1ゲームはブン回りで取って、もう1ゲームはかろうじて拾う勝ちパターンが形になってきた。
だんだん良くなっている(誰?)

ゲーム内のことより、ゲームの外での反省のほうが多い。
宣言があまり明確でなかったかもしれないから余所に行ったら揉めてるかもとか、
動作が遅いのでもう少し効率よくやろうとか。
後者に関しては机が狭くてごちゃごちゃするのが原因なんだけど、もう少しうまいことやりたい。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索